こじらせ系主婦奔走中

日々をまったり綴る元バンギャルの黒歴史手帳

BABYMETAL 巨大キツネ祭に逝ってきた。

みんな、ひさしぶりー!

浅宮ちゃんのきまぐれライブ記録ブログ、はっじまっるよー☆

 

そんなわけで10/15、2ヶ月ぶりのBABYMETALちゃんに行って参りました。

(8月は5大キツネ祭 銀狐祭に参加済み。また気が向いたらレポ書きます…)

ベビメタライブ記を書くのは初めて?なのでバンギャ的視点で少しずつ備忘録的な感じで書いていきます。

ダラダラ長い面白くないブログだよ…レポにもなってないよ…

 

今回はさいたまスーパーアリーナで2日間と大阪城ホールで2日間日程がありましたが、子持ち主婦のため大阪1日だけ参戦、しかも相方の立花さんとPITで離れ離れになったらやだね…ということで初めからスタンドでチケ奪取。

おかげさまでHブロックの最前をもぎとることができました。しかも通路側!これはキツネ様のお導き。

 

ライブ前は安定のインスタ映えスポットに行き、たいしてインスタ映えしない、なんならたぬきの掲示板映えくらいしかしない写真を撮りつつ飲みつつ昔のバンドの話をする。いつものこと。これが楽しくてライブ行ってるようなもん。

そんでライブになると会える戦友たちと盃を交わし、いざ大阪城ホールへ。

 

とりあえず、PITとは違いスタンドの心強さ。

「疲れたらいつでも座って休める」!!

が仇になり、今回の体力の消耗具合は半端なかった。

武道館ぶりのスタンド。

あの日はスタンド最後方だったから、CMIYCではじからはじまでかけっこしたっけ…

いや、それから何年経ってると思ってるの。私は経産婦になってるし相方の立花さんはオタクに返り咲いてるんだよ?(関係なし)体力もなくなるよね。

 

とりあえず、一曲目はBABYMETAL DEATH

この曲始まりのライブが大好き。

無類のSE好きで有名な私ですがこの曲はザ・SEって感じでとにかくテンションがあがる。

とりあえず頭振れるし咲けるし飛べるし折り畳めるし準備運動には最適。

 

 二曲目はギミチョコ。

バンギャ大好きギミチョコ!と、私は勝手に思ってる。

だってさ、とりあえずヘドバンできる→あたたたたーたでずっきゅんできる→サビで手扇子できる→逆ダイ締めからのまたヘドバン…最高。

バンギャちゃんにはぜひギミチョコ聞いてもらいたい。

 

三曲目はメギツネ。

これまたアッパーに踊れる一曲。

それそれそれそれ!お祭り騒ぎできちゃう。

わたし、メギツネのときの立花さんの狂った踊り大好き。さすがex白塗りギャ。キレが良い。

個人的な意見だけど白塗りギャってフリのキレいい人多いよね…?

 

からの、四曲目はヤバッ!

神バンド〜ヤバッの流れは、本当にえ、なに?なに?ってなる記憶力やばすぎおばさん。

違う、違う、のところでバッテン作っちゃうおばさんでもある。そのフリ私しかやってるとこ見ないけど。

あとピッポパッポピッポパッポピーは絶対モッシュ

この曲初めて聞いたとき「どこぞのコテオサ盤の曲やねん!」ってなって一瞬でフリ浮かんだ。

 

そして五曲目は紅月。

あかつきだぁー!!!!と叫んでからちょっと休憩。(座るババア)

というかすぅちゃんをしっかり見ていたい曲。

マントを広げて歌うすぅちゃん、まじすぅちゃん。女神や…

ギターソロで咲くのは絶対忘れない。

 

六曲目はGJ!

ゆいもあ〜ゆいもあ〜!!

この曲ダンス可愛すぎじゃないですか?ゆいちゃんロリ可愛すぎじゃないですか?最愛ちゃんマジ最愛ちゃんじゃないですか!?!?

この曲で最愛ちゃんが上手煽りに来たときの仕草が可愛すぎて立花さんと吐血しかけた。最愛ちゃんマジアイドル。

でもこの曲サビではおててパタパタできてからの逆ダイできるし、萌ゆることもできるしいい感じに体あっためられる良曲だと思います。なによりゆいもあが可愛い。世界遺産登録。

 

そしてそして七曲目…!

バンギャ殺し曲、シンコペーション!!!

私らはシンコペーションを聞きに来たようなもんだったね。

まず入りの心電図波形みたいなモニター、なんやこれ…ダサかっこいい…

からのギターソロ→ヘドバン…

しかもサビには手扇子またできる…

とにかく大好きなんですわシンコペーション

ただ手扇子したいだけってのもある。

聞くのは昨年の白ミサぶりだったから本当に高まったー。でも、序盤の飛ばしセトリのおかげで80%くらいしか暴れられなかった…それだけが悔い…

あとチンコペーションって言いたいだけってのもある…

 

八曲目はMETA!メタ太郎

ごめんなさいこの曲の楽しみ方がわからないバンギャです…

とりあえずシンコペーションで疲弊しきった身体を休めることに専念。

楽しそうに踊る三姫を愛でる時間でした…

 

九曲目はイジメ、ダメ、ゼッタイ

パンケチャからのWOD

スタンドから見れるかなーと思ってたけど前方アリーナでは特におっきいWODも見れずさらりと終了

個人的にはダメポーズのとこよりギターソロで大神様に咲きまくるところが楽し過ぎてたまらんとです。

 

大台!十曲目はKARATE

この曲もなかなか耳馴染みが悪くていつも「あっ?なんやこの曲??」ってなる…

はじめのせいやっ!せっせっせせいやっ!の真似をふざけてやると楽しさ増す。

というか楽しみどころがそこしかわからない…

モニターで三姫が映し出されながら同時にCGで腕に炎がまとわりつくような演出がちょっと面白くて笑ってしまった。

 

十一曲目。大好きヘドバンギャー!

やっぱりこの曲でしょう。

もうそろそろ終わるやろ!と全力投球。とにかくヘドバン。ずっとヘドバン。拳ヘドバン。柵ダイの嵐。

終盤でゲロ吐きそうになるまでヘドバンしたのは、10年前大好きだった人がやってた変なコテ系のクソバンドに通ってた時以来ですよ。(無茶苦茶)

とにかく休むことなく頭使って疲労困憊。でもストレスが一気に吹き飛んだ!!

ここで私らのライフはゼロよ。

 

十二曲目、Road of Resistance

この曲苦手やねんワイら…

とにかく疲れてたから死んでた…

この辺りでドキモやってくれてたら本当にやばかつたけど確実に死んでたね。

 

十三曲目、ラストはTHE ONE

やっぱりzeppで見たザワンよりこういう広いホールで見るザワンの方が映えるし終わり感があって良い。

ここでもかなり疲労しててもう本当に死んでたw

 

そしてライブが終わり、すぅちゃんの生誕祭予告!

グリーンアリーナでのライブ、本当におめでとう!!

 

帰ろうとしたら後ろの席の人に呼び止められて、「すごかったです!!」って言われて握手求められたの…恥ずかし過ぎて「アッアッドモお目汚しサーセン…」とか言ってそそくさと逃げてしまいました根暗なので

でもほんっっっっとうに楽しかったー!!!

 

序盤に暴れ曲というか我々の好きな曲が多くて暴れ過ぎて疲れてたから今後は体力をつけて参戦せねばやな…

歳をおうごとに体力の衰えを感じる…

 

帰りは串カツ食べながら乾杯してまたあーでもないこーでもない言いながら帰宅!

の前に立花さんが新幹線の切符なくしててワロ…えない!

あれ切符なくすとプロパー払わなかんのね。みなさん気をつけましょう、ライブは無事に帰るまでがライブです。

 

帰宅してスヤスヤ眠る息子を撫でて、首の痛みと戦いながら「母ちゃんやったよ」と呟く浅宮母ちゃんなのであった。

 

 

やっぱりライブは楽しいね!!

はー、またすぐライブ行きたい。。