こじらせ系主婦奔走中

日々をまったり綴る元バンギャルの黒歴史手帳

雅に会いに行く

14歳で雅に出会い、Dué le quartzまで遡り、1年耳をこしらえた。

そして15歳の夏、人生初の「ビジュアル系」のライブを観に行きました。

それまでは娘。でしか経験はありませんでした。

 

初ライブハウス。

初ビジュアル系。

雅-miyavi-くん。

名古屋クアトロだったかな。

とにかく彼を初めて見た感想は、

背が高く、とてつもないイケメン。

 

私はステージに圧倒されてずっと口が開いていた。

同時にライブハウスの空気に痺れた。

とにかくすべてが刺激的で脳幹が揺れた。

 

どんな曲をやったとか、衣装がどうとか全く覚えてないけど、

当時のプリクラ手帳に「アンコにあし天、ククル、ジングルなんて…殺す気?」って書いてありました。

うちらは最強地元発バンギャとも書いてありました。死ぬか。

 

たしかここでだったか違ったか、一個年下のMと会う。

ふみコミュ繋がりの友達の友達で、彼女も仔雅らしい。

彼女とは今もまだ仲良くしているし、なんなら彼女は一度バンギャ休止してPerfumeに行っていたときに同時期に私もPerfumeにハマりライブ会場で再会という奇蹟をたどっている。

バンギャの魂100までなんだなぁ…

 

そこから、音源ギャ度合いは深まり、とにかく「良きビジュアル系」を探しまわる日々となった。