こじらせ系主婦奔走中

日々をまったり綴る元バンギャルの黒歴史手帳

明日は父の日。そして私の父の十三回忌。もうあれからそんなに経ったのか…と、しみじみ。 あの日、父が死んだとカナダのホームステイ先へ向かうバスの中で告げられた時のことを今でも鮮明に覚えてる。頭を拳銃で撃ち抜かれたような衝撃。 1人でカナダから飛…

BABYMETAL 巨大キツネ祭に逝ってきた。

みんな、ひさしぶりー! 浅宮ちゃんのきまぐれライブ記録ブログ、はっじまっるよー☆ そんなわけで10/15、2ヶ月ぶりのBABYMETALちゃんに行って参りました。 (8月は5大キツネ祭 銀狐祭に参加済み。また気が向いたらレポ書きます…) ベビメタライブ記を書くの…

最前列への執着

少し前にONE OK ROCKのtakaさんが、最前にいつも同じヤツらがいて海外公演でもいてもうやだいい加減にしてみたいなことを投稿…ということで最前問題について少し荒れていたので、元バンギャル的視点から久々のブログを書こうと思います。 2ヶ月近く更新して…

ナイトメア活動休止前ラストライブ「NOT THE END」

2016/11/23 東京体育館へ行ってきました。 11/9のZepp Nagoyaにて、東北のお姉さんと仲良くなり、再度加熱したナイトメアへの愛を放つしかないと、主人と乳飲み子を置いて1人飛んでいきました。 ここだけ見るとほんとクソ。 よくよく考えたら、座席指定のナ…

音源ギャの二歩目

とにかく私は「無知」であることが嫌な性分だ。 好きな人ができれば、その人について1から100まで知っていないと気が済まない。 常に行動を知っておきたい。毎日連絡をとっていたい。元カノについて知りたい。君の元カノ殺したいよ、君を汚したから。とても…

9年ぶりのナイトメア

11/9 Zepp Nagoya 2016年内に活動休止を発表したナイトメアのライブを観に行きました。 奇しくもナイトメアを見た最後のライブは、同じ会場で行われた9年前の「the WORLD RULER」ツアーぶり。 (えらいチケ値上がりしたな…) このころ私は高校生。 地元のマ…

2年ぶりのPerfume

いったん私のバンギャ記はお休みにして、先日Perfumeのナゴヤドーム公演があり行ってきたので記憶の鮮明なうちにレポートをば。 11/3 ナゴヤドーム 私にとっては2年前のツアー「ぐるんぐるん」ぶりのPerfumeでした。 私はあ〜ちゃんぴったんこ。 あ〜ちゃん…

雅に会いに行く

14歳で雅に出会い、Dué le quartzまで遡り、1年耳をこしらえた。 そして15歳の夏、人生初の「ビジュアル系」のライブを観に行きました。 それまでは娘。でしか経験はありませんでした。 初ライブハウス。 初ビジュアル系。 雅-miyavi-くん。 名古屋クアトロ…

音源ギャへの第一歩

早速私はこのビジュアル系という音楽の素晴らしさを誰かと共有したい!といきり勃ち、ネサフ。 当時流行していた「ふみコミュニティ」にどハマりする。 今ググったらまだ運営しててびっくり。 その頃は確か自分の顔写真と簡単なプロフィールを載せて、連絡を…

バンギャの世界へようこそ!

雅-miyavi-のGirls, Be Ambitious. この曲が私をバンギャにさせた一曲でした。 当時田舎の中学に通っていた私ですが、周囲で流行したガガガSP、GOING STEADY、ジャパハリネット等を抑えて雅は私の人生に突如現れすべてを変えていったのでした。 中学2年生、…